もふもふの人生

人生は捨てたもんじゃない

アニメ 約束のネバーランド第2話を視聴した感想

 

 

 

 

どうも!

昨日に引き続き約束のネバーランド第2話を視聴しました。

 

第2話感想

昨夜の出来事でエマは完全に動揺してましたね。

まあ、当然でしょう!

逆に冷静過ぎる(を装っている)ノーマンがどうかしているんじゃないかと思うくらいでした。

 

エマとノーマンは子供の出荷基準を推測するんですが、ノーマン頭良すぎるやろーっ!!って誰もが思ったはずです。

 

森ではぐれたナイラをママが簡単に探すシーンでは、ママが発信機の存在をあえて見せつけてる感じがめっちゃいやらしいなぁ...と思いました。

 

夕食前エマとママが二人っきりで接触した時、普通なら完全に動揺するやんっ!?子供であんな演技できる?エマの精神力と演技力凄すぎです!w

 

ママに昨夜のことを問われるもその場を何とかやり過ごすんですが、ママが去った後エマの精神はズタボロで崩れ落ちてしまいましたね。

(崩れ落ちた現場を見られずよかったと安心しましまよっ)

ノーマンは動揺もせず流石だなぁと思ってたらノーマンの手が震えてるじゃないですか!!!

あの冷静なノーマンまでもが...!!ナンテコッタ

 

ここまでエマとノーマン主体で物語が進んできたんですが、やっとレイもその輪に加わりましたね!

RPGで仲間が増えていくときのワクワク感があります!(* ॑꒳ ॑* )

 

そしてレイの理解力の速さに笑うしかありませんwノーマンを信じ切ってるからこそなんでしょうけど!w

 

ハウスからの脱走計画で37人全員を助け出したいと言い張るエマの正義感は主人公の素質全開でした。

そして考えを絶体に曲げようとしない所は素敵ですw

一方、現実的に脱走メンバーを絞ろうとするレイは冷酷のように見えますが、状況を冷静に分析できる堅実派(頼れる人)という印象が強くなりました!

 

ノーマンは冷静でレイに近いタイプかと思いきや、冒険心があり完全にエマの考えに賛成のようです(そりゃエマのこと好きですもねっ///)

 

ノーマン「好きだからエマには笑っててほしいんだ...

↑このセリフに痺れた人は多かったんじゃないですか?w

 

第2話の最後で増えてしまったシスター、不適に笑うママ...
今後いったいどうなってしまうんだあぁぁぁぁ...!

 

はぁ...スリルがあってめっちゃ疲れるけどそれ以上に今後のストーリーが気になる...w

 

第2話の感想はここまでということで、第3話を楽しみにしておきます!

 

 

 

余談ですが、第1話で登場した変な生物は「鬼」と呼ばれていましたね!(あのポケモンって鬼だったのか...)

 

 

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com

 

 

theover.hatenablog.com